女性に人気のサプリメントの高い実効性を分析する!

女性に人気のサプリメントで本当に効果の高いのはどれ!?

女性に人気のサプリメント特集

サプリメントの種類と販売店

含有成分を買う前にチェックすることが、お店でサプリメントを買う時には必須のことといえます。

 

天然素材からつくられたサプリメントか、合成成分のサプリメントなのかは、特に知っておきたいことです。

 

サプリメントの原料にどんなものが使われているかはとても大事なことで、天然素材か合成素材かはその最たるものです。

 

天然成分のサプリメントの場合は、自然にあるものから抽出された成分を使用して作られているサプリメントです。

 

化学的な加工によってつくったものが合成成分であり、合成成分を使うサプリメントは天然成分のサプリメントと一線を画します。

 

サプリメントの種類

 

合成成分と天然成分の違い

例えば、ビタミンCの天然素材のサプリメントでは、オレンジやレモンなど柑橘系の植物に含まれてたビタミンCでサプリメントをつくります。

 

一方、トウモロコシに含まれる糖類を化学的に加工してビタミンCにしたものを使うサプリメントが、合成素材のサプリメントです。

 

市販の合成ビタミンCによるサプリメントは、大抵はトウモロコシの糖分からつくっているといいます。

 

トウモロコシの糖分自体は自然界に存在する材料ですが、そこから合成によってビタミンCを作るという仕組みです。

 

最終的には天然のものとは言えず、合成成分のサプリメントとなってしまいます。

 

天然素材のサプリメントは、合成素材のサプリメントよりも、金額設定が高くなりがちです。

 

成分の吸収分解は天然成分のほうが効率がいいため、サプリメントをお店で買う時にはできるだけ天然成分のものがいいでしょう。

 

この記事に関連する記事一覧